佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル 佐世保は愛にあふれる街 そして… オレンジ色に染まる街

佐世保は愛にあふれる街 そして… オレンジ色に染まる街-1

させぼ五番街の近くに「SASEBO⚓」それから「LOVE」というオブジェがあります。
ご存知の方も多いですよね、きっと。


 


ふと、どうしてこの街の名前に「佐世保」という漢字を使ったのだろうかと思っていたところ、40年ほど前から佐世保をテーマにした独自のブランドを立ち上げていらっしゃるイラストレーターのRickyさんから


 「佐」は助ける
 「世」は人々
 「保」は守る


という意味になるとの話を聞きました。
なにか、すごい発見をしたカンジです。面白い!と思いました。
佐世保にそんな意味があるのかと思うと、素敵ですよね。

それから、Rikcyさんは「サセボニアン ハーツ」というワードやロゴも作られています。



 

※写真提供:Ricky by SASEBORNIA


共感していただけると幸いです♪
そう考えると先のオブジェも意味があるのかと思いますが、きっと偶然なのでしょうね、

 




共感していただけると幸いです♪
そう考えると先のオブジェも意味があるのかと思いますが、きっと偶然なのでしょうね



 

※写真提供:Ricky by SASEBORNIA



皆さんは、佐世保港の夕景をご覧になられたことはございますか。
九十九島の夕景とはまた、違った趣があります。
こちらは、天神~大黒方面からの夕景です。いかがでしょうか。


 

※写真提供:Ricky by SASEBORNIA



日が沈む位置も時間も違ってくるので、お天気が良い日は、毎日、違う景色を楽しめます。
オレンジ色に染まる街並みは、佐世保のもうひとつの宝物だと私は思います。


いろんな表情の夕景を皆さんも楽しみませんか?



海風旅スタッフブログ
north
 

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.