佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル 夏に食べたい!佐世保のアイスクリーム屋さん3選☆

夏に食べたい!佐世保のアイスクリーム屋さん3選☆-1

こんにちは!毎日溶けそうなくらい暑い日が続いていますね。
皆さんは、暑い夏に何が食べたくなりますか?
私は、真っ先にアイスクリームが食べたくなります!
今日はアイスクリーム好きの私がおすすめする、佐世保のアイスクリーム屋さんを3つご紹介させていただきます♪


 

MONANGESWEETS(モンナンジュスイーツ)

1つ目は、スイーツ専門店「モンナンジュスイーツ」さんです!
 

こちらのお店はケーキ屋さんで、お店に入るとショーケースの中にキラキラしたケーキたちがお出迎えしてくれます✨
見ているだけでうっとりしてしまうほど、艶やかで美しいケーキたちです。

そしておとなりには、アイスクリームのショーケースが♡
さっぱりしたフルーツのフレーバーから、濃厚なチョコレートやバニラなど、幅広いフレーバーがあります!

7月24日~9月1日の平日のみ、通常ミニアイスが3つのトリプルがお値段そのままで、①ミニアイスが1つプラス もしくは②1つがミニサイズからスモールサイズにサイズアップすることがでるそうです!
私は1つプラスして、4種類のアイスを選びました♪

迷いに迷って、豆乳・チョコレート・塩キャラメル・ストロベリーレアチーズの4種類にしました!
お店の中とお庭に、イートインスペースもあります!
おしゃれで洗練された空間でいただくジェラートは、とっても気分が上がりますね😊

 

住  所:長崎県佐世保市指方町583-4
電話番号:0956-37-9774
営業時間:11時~19時 ※9月1日までは10時~18時
定 休 日:月曜日、火曜日



 

 

Sasabo C&B Soft Cream

2つ目は、佐世保駅近くにある「Sasebo C&B Soft creamです!
居酒屋さんの間にある可愛らしいソフトクリームのマークが目印です♪

金箔の乗ったキングソフトクリーム、抹茶、バニラ、抹茶とバニラのミックスがあります!
スプーンがスコップになっている植木鉢ソフトクリームは、まるで本物みたいで楽しみながら食べることができます!

私は抹茶とバニラのミックスにしました♪
よく見るソフトクリームとは違って、丸っこい見た目が可愛らしいです♡
外には写真映えする可愛いスポットがあるので、ぜひ撮ってみてください!
 

住  所:長崎県佐世保市下京町4−2
電話番号: 0956-76-8530
営業時間:12時~18時
定 休 日:水曜日


 

 

港町アイスクリーム

3つ目は今年の3月末にオープンしたばかりの「港町アイスクリーム」さんです!
こちらはアーケードの一角にあります。

メニューはこちらです!
自分で好きな具材やトッピングを選ぶこともできます!
お子様にもぴったりサイズのハーフサイズもありますよ♪

キンキンに冷えた鉄板の上にアイスクリームの素を広げ、冷え固まったらアイスクリームをくるくるくる...
面白くて見はまっているうちに、あっという間に出来上がり!

トッピングはくまちゃんのクッキーやたい焼き、ハートなどかわいいものが沢山♡
写真を撮ってるうちに溶けちゃわないように💦
ロールアイスはさっぱりしていて、夏にぴったりの味わいでした!
 

住  所:長崎県佐世保市常盤町5−3 JP 8570053 長崎県 佐世保市常盤町5-5 サンクル 3番館
電話番号:080-8378-8852
営業時間:12時~19時
定 休 日:水曜日

いかがでしたでしょうか!
まだまだ暑い日が続くと思いますが、そんな時は冷たいアイスクリームを食べて乗り切りましょう♪


海風旅スタッフブログ
こはる

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.