佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル 夏休みはハウステンボスのプールへ♪そしてスイーツを♪

夏休みはハウステンボスのプールへ♪そしてスイーツを♪-1

梅雨も明け、本格的な夏が始まり、毎日暑い日々が始まりましたね。Kです。

私の夏と言えば、チビッ子達に頼まれ、夏はよくプールへ連れて行きます。
そんな中、年間パスポートを皆持っていることもあり、ハウステンボスに行く機会が多く、常連です。
今年は、プールの様子が変わり、リゾート感満載!
お馴染みのスライダーも楽しめます♪
新しく出来た噴水ショーのエリアも、お子様用プールの1つになっているようです。


 


そして、たくさんプールで遊んだ後は、決まってスイーツタイム♪
今回は、私が、よく食べるスイーツをご紹介します。

一つ目は、ロールアイス!
季節のフルーツやクッキーやチョコなどのスイーツをベースのアイスに加えます。薄くした後は、クルクルと丸めて盛り付けてくれます。見た目も、とっても可愛いです。



 



二つ目は、蛇口から出てくるチョコドリンク!
ショコラ伯爵の館内にある、魔法の蛇口。お水ではなく、ここの蛇口からは、美味しいチョコレートドリンクがでてきます。冬はホットドリンク、夏はアイスドリンクが出てきて、甘い時間を楽しめます♪
一緒に売っている板チョコも、美味しいですよ♪



 



他にも、タンテ・アニーの焼きたてシリーズもおススメ♪
私の大好きなアニーおばさんの焼きたてチーズケーキや、フィナンシェ、ブリュレタイプのチーズケーキなど、どれも大好き♪



 



他にも、テーマパークでは定番のチュロスも、美味しいので、ワゴン等に立ち寄ってみてください。
パクっと食べることができ、お手軽で良いですよね。


 



スイーツで元気になったら、夜まで楽しんでも良いかもしれません。
ランタンショーもキレイですよ。



 



花火がある日は、新しくできた噴水エリアから見ても、キレイに見えました!
ナイトプールの中から見る人もたくさん♪
暑い夏には良いですよね。



 



観覧車からの夜景や、雰囲気のある街並みの夜の雰囲気も楽しんでください。


 



そして、お土産には、可愛い佐世保の銘菓も登場しているようなので、忘れずに!


 



まだまだ、園内には、美味しいスイーツが、盛りだくさん!
是非ハウステンボスに来たら、遊びながら、味わってみてくださいね。



海風旅スタッフブログ
K
 

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.