佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル 佐世保在住わんこと一緒に、月9のロケ地を巡ってみた!(ハウステンボス編)

佐世保在住わんこと一緒に、月9のロケ地を巡ってみた!(ハウステンボス編)-1

まだまだ梅雨が続いてどんより気分です☂
梅雨明けが待ち遠しいですね~

雨と言えば、今年の1月から放送された月9ドラマ「君が心をくれた」に出演された永野芽郁さんが演じる主人公のお名前が、雨ちゃんでしたね!
長崎県内の各地でも撮影されたので、「行ったことある~!」という場所がたくさん登場して嬉しかったです。
今回は、我が家の小さなお供を連れて、実際にドラマに登場したハウステンボス内のスポットを巡ってみました🌷



 

①入国(ウェルカムゲート)

雨ちゃん(永野芽郁さん)、太陽くん(山田裕貴さん)、司さん(白洲迅さん)も実際にチケットを購入し入場するシーンで登場しました。

 

②フラワーロード

フラワーロードは一年中季節に合わせたお花が咲いており、何度訪れても写真を撮りたくなるスポットです。フラワーロードを歩いて、雨ちゃんが白いブランコに駆け寄る場面は、思わずかわいい~!と言ってしまうほど😁



雨ちゃんたちが実際に座っていたブランコはこちら~!↓
私たちもなりきって記念撮影してみました😳
 

③アトラクションタウン



3人が食事をするシーンに使われた場所です。実際にはないのですが、劇中では机とイスが設置されています。


たまたまミッフィーセレブレーションパレード(6月末で終了)にも遭遇をしました(・×・)
お客さんがいっぱいで大人気だったので、遠くから後ろ姿だけ😅



 

④劇中に登場する道1(ドムトールン近く)



劇中に登場する道の一つです。
太陽くんが一人で歩いているシーンは心が痛くなりましたね…


 

⑤劇中に登場する道2(フラワーファンタジア近く)



3人が歩きながらお話をしていたシーンに登場します。


 

⑥観覧車が見える場所

お話の中でもたびたび登場する観覧車、が見える場所です。
4話でも大事なシーンなのですが、橋や観覧車がライトアップされているのがハウステンボスらしくて素敵です📷ここは暗くなってから訪れる方がおすすめです。



雨ちゃんたちが座っていたのはこの辺かな~?と場所チェック中🐩


 



ドヤ顔で無事記念撮影終了です🤣


 

⑦バス停



二人が別れるシーンに登場するバス停です。
このバス停から、実際に、佐世保市街地方面だけでなく、長崎空港行きや福岡方面行きのバスに乗ることができます。



 



こっちかな~とハウステンボス内をうろうろしながらスポットを探すのがとっても楽しかったです😊
実際に出演者の皆さんがこのあたりにいたのかなぁと想像すると、特別感が増しますね!

ちなみに、ロケ地マップは佐世保駅構内にある佐世保観光情報センターでもらうことができます。(なくなり次第終了)


 



また、出演された3人のサインも飾ってありますので、巡礼スポットの一つとしてぜひお立ち寄りください!


 



実際にロケ対応をしたスタッフが裏話も紹介してくれているので、こちらも合わせてチェックしてくださいね!

ロケ地とその裏側 ~月9ドラマ「君が心をくれたから」~
https://www.sasebo99.com/blog/staff-112



海風旅スタッフブログ
かきぴ
 

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.