佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル 早岐駅近く!おすすめカフェ☕

早岐駅近く!おすすめカフェ☕-1

こんにちは! 4月から新しく入りました、こはるです?
初めての投稿になりますので、温かい目で見ていただけると嬉しいですm(_ _)m

佐世保のカフェといえば市街地にたくさんあるイメージですが、実は早岐駅の近くにも素敵なカフェが何店もあります!
その中でも今日は、私が高校生の時からずっと大好きな「みのるカフェ」さんをご紹介させていただきます♪

ゆったりとした雰囲気で、コーヒーの香りが店内中に広がっていてすごく落ち着く空間です。

ランチは3種類のパスタです!
どれもすごく美味しいので、いつも決めるのに時間がかかってしまいます?

悩んだ末、私はエビとモッツァレラのトマトクリームに決めました♪
ぷりぷりのエビとまろやかなトマトクリームとすごくあっていて、優しい味のパスタです?
 

ボロネーゼは、ひき肉がゴロゴロ入っていてボリュームがあります?
ランチはバケットとドリンクもついています!

デザートに甘いものが食べたいなあという方は、プラス220円でプチスイーツ、プラス550円でスイーツプレートもつけられますよ✨
私はもちろんスイーツプレートです?
一つのお皿に三種類のスイーツが乗っていて、見ているだけで幸せになっちゃいますね?

こちらはランチとは別の、ケーキセットです!
私はティラミス風バスクチーズケーキを選びました!
ハートや猫ちゃんのクッキーも乗っていて、かわいいが詰まってますね。♡
そして見てください、とってもかわいいねこちゃんのラテアート?
飲むのが心痛むくらいにかわいらしいです。♡

4月からリニューアルオープンで、テイクアウトのお菓子・ドーナツの販売フロアがオープンしたそうです!
みのるカフェといえば、テイクアウト限定のドーナツもとっても人気なんです!!

もちもちふわふわの生地で、いくつでも食べられちゃいます◎
お昼過ぎにいくと、すでに完売でした?
ドーナツをお目当てに来られる方もたくさんいらっしゃるようです?
お買い求めの方はお早めに♪

イチゴや栗など、季節ごとに期間限定のスイーツも楽しめますよ~

7月頃からは、毎年かき氷も始められていますよ?
お友だちとのお茶会や、記念日やデートなど特別な日にもとってもおすすめのカフェです?
ちなみに私はこの日、初任給で家族を連れて行きました✨
可愛らしくておいしいお料理に、みんなとっても幸せそうで嬉しかったです?
ぜひぜひみのるカフェのおいしいものに包まれて、幸せな時間をお過ごしください?
 

みのるカフェ
住  所:〒859-3214 長崎県佐世保市権常寺1丁目11-3
営業時間:10:30~17:00
定 休 日:毎週日曜日
T E L:0956-39-5355
アクセス:JR佐世保線 / 早岐駅 徒歩5分(350m)


海風旅スタッフブログ
こはる

 

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.