佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト 佐世保・小値賀 海風の国 させぼ・おぢかの観光情報サイト

UMIKAZE Blog

海風旅ブログ

ブログタイトル 佐世保で音楽&コーヒーや食事が楽しめるお店をご紹介!

佐世保で音楽&コーヒーや食事が楽しめるお店をご紹介!-1

新年度、新しいことが始まった方も多いと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
日々の忙しさなどで、疲れる時もありますよね。
そんな時はいい音楽を聴いて、リフレッシュ♪


佐世保は音楽の街。
音楽を楽しめて、&コーヒーやお食事など楽しめるお店が色々あるんですよ!
そんなお店を今回は一部ですが、ご紹介!



※紹介する店舗のメニュー・価格は2024年4月現在の情報です。
今後変更になる場合がありますので予めご了承ください。



 

音楽とコーヒーが楽しめるお店「喫茶 '65」

店内は、1960年~1970年代の洋楽を中心とした音楽が流れています。 優しい笑顔のマスターは、私が大好きなザ・バンド(※)というミュージシャンがお好きとのことで、とっても嬉しい。 ※ザ・バンドは、主に1960年〜70年代にアメリカで活躍したバンド。ボブ・ディランのバックバンドをしていたことでも有名。


 



コーヒーは丁寧なネルドリップで淹れられます。いい香り~
美味しいコーヒー片手にいい音楽を聴く、なんてステキな時間なんでしょう。
ビールなどのアルコールもありますよ~お休みの昼間にビール片手にも最高ですね~。


 



この日は手作りチーズケーキをいただきました。とっても美味しかったです!
また、モーニングもされていて、佐世保では珍しいかも!


 



奥にはライブスペースがあり、生ライブを開催されることもあります♪
6月(2024年6月)にはジャズライブを予定。

お店の詳細はこちらから▼
https://kissa65.amebaownd.com/


 

ジャズと珈琲とカレーのお店「葉港町珈琲 サセボノオト」



ジャズ喫茶であり、美味しいコーヒーやカレーもおすすめのカフェです♪
ビールも丁寧に入れられていて、本当に美味しく、何杯でもいけちゃいます!
ジャズを主に、活発に様々なライブを開催されていますよ~!

今回は、その名も、木曜でも夜更かし~TAKAKOトリオ Live&Session~に行かせていただきました♪ 1,500円+要オーダー。

1部は、メインのトリオライブ。

Pf.(ピアノ)永野貴子さん
Ba.(ベース) 林田陽介さん
Dr.(ドラム)三塩光司さん


 



かっこよすぎます・・・皆さんの、演奏スキル、楽しい曲から美しいピアノソロに魅せられ、なによりジャズを楽しまれている姿とが、とっても素敵でした。
ピアノの貴子さんのやわらかいMCで和やかな雰囲気もいい~


 



そして、後半はジャズの醍醐味、セッションへ!!
サックスやボーカル、パーカッションも入って1部とはまた違ったにぎやかな雰囲気。楽しい~!
他にもピアノやギターボーカルの方などセッション参加されていましたよ。

こちらのライブは、月1回か2ケ月に1回ほどのペースで開催されている人気のライブです。
もちろんサセボノオトさんではその他にも色々なライブを開催。
ぜひお出かけいただいて、ジャズの楽しさを味わってみてください♪

葉港町珈琲 サセボノオト 
https://www.instagram.com/sasebo_note_coffee/


 

オープンから40年超の老舗ジャズレストラン!「Jazz Bar&Restaurant FLAT FIVE(フラットファイブ)」



店内はジャズを中心とした音楽が流れています。
しかし、ジャズレストラン?あまり聞いたことがないですよね!
こちらは、そう、その名のとおり、レストランなんです。こだわりの料理、旬の刺身など、食事で人を楽しませたいマスターの心意気を感じます。
一人でゆっくりご飯食べるのもよし、しっとり飲むのもよし、マスターと音楽や色んなお話しするのもよしです♪


 



カウンターの後ろにはおすすめメニュー。 
飲み物も、正しいジントニック?ハリオみかんちゃん?名前がユニークです~
私どちらも飲んだことがありますが、どちらもホント美味しいです。
この他にも色々なメニューあり、季節を感じる旬のものも!
(※価格は2024年4月現在の情報)



では、一部ご紹介。

「デレクライス」
知る人ぞ知る佐世保名物。たっぷりチーズとピリッと辛い自家製サルサソースのきいたドリア?と言ったらいいのでしょうか、これが美味!


 

「のりピザ」
この画、なんかいい!スパイシーな醤油をお好みでつけていただくのですが、止まらない!おつまみにも最高です。


 

「明太子クリームスパ」
明太子たっぷりでおいしかった~


 



ダーツも楽しめますよ~ この日わけわからずやって優勝しました(笑)
ライブも開催されます♪有料ライブは月1程度、セッションなどは平常料金で週1程度です。


Jazz Bar&Restaurant FLAT FIVE(フラットファイブ)
https://www.facebook.com/people/Jazz-bar-FLAT-FIVE/100039303289211/




音楽や美味しい飲み物食べ物で満足満足!
とっても楽しい時間でした。
お店の方、ミュージシャン、お客さん、音楽愛にあふれている方が佐世保にはたくさんいらっしゃるなぁ。改めてそう感じました。

楽しみ方は人それぞれ。




海風旅スタッフブログ
mame

 

SNSに送る

ランキング(1week)

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る
同じテーマの記事

同じテーマの記事

同じテーマの記事

このライターの記事

We use cookies on this site to enhance your user experience. If you continue to browse, you accept the use of cookies on our site. See our cookies policy for more information.